FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。



飼うか飼われるか!?
サソリの実践飼育記 Vol.25
AUTOBIANCHI A112 ABARTH
「過去編」


「もういい加減に換えなくちゃダメだろう」ってことで、ようやく換えました。それはタコ足マフラーの前後排気系


購入時すでに「ヤバそうだなぁ」とは認識していたものの、なんとなく応急処置だけでお茶を濁してきたのだ。それというのも、このあたりはボロボロになるまで使い倒した方がいいと思っているクチだから……。


しかし、タイコは錆で穴だらけ、排気ガスはあらぬ所から漏れ出している上に、タコ足に至っては前オーナーが下周りを強く打ったのだろう、触媒手前に大きな亀裂が入っているありさま。


果たして、交換したメイクスはCSC(現在はなくなってしまったらしい)。アバルト製に似た形状で値段も比較的控えめ。もっとも、ビアンキ・アバルトに対応可能なパーツ類は年々減る一方だから、ほとんど選べる状況にないというのが現実なのだけど。


これでようやく胸を張って乗れる。環境保護は捨て置けない問題だから。



スポンサーサイト

プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード