FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



日本全国パンの旅2 Vol.13


バゲット


関口フランスパン



時間もお金もなく、ましてや言葉さえも満足に喋ることが出来ないワタシにとって、カフェやビストロでゆっくり食事を楽しむということは、夢のまた夢であった。


ハムやチーズ、チョコレートを買ってバゲットに挟み、それを撮影の合間に頬張る。


これが弾丸取材のいつものルーティーン。


日本で初めて本格的なフランスパンを作ったと言われる関口フランスパンバゲットは、


その時の懐かしい味がした。


街角の小さなパン屋、でもちゃんと『ブーランジェリー』のバゲット


刺激的でも衝撃的でもはないけれど、毎日食べて飽きないバゲット


料理の味を邪魔しない、あるいは引き立てるバゲット


文京は関口の人たちにとって、今ではなくてはならない大切な味である。





スポンサーサイト

プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。