FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。
ぶどうパン



日本全国パンの旅2 Vol.5


『ぶどうのパン』



ベッカライ ディ シュトラーセ




生地は香り高くもっちりとした食感の国産小麦


砂糖は北海道産甜菜糖、塩はオーストラリア産オーガニック天日湖塩、油脂はバターまたはオリーブオイル。


“安全で美味しい”をコンセプトに掲げたパン屋が、少しづつ受け入れられてきたよう感じる。


正直言えば、メーカーのブレンド外麦を使い、添加物を放り込み、市販のフィリングで作れば、誰にでも簡単にパンは出来る。


でも、でもである。それではパンの未来は暗いと言わざるをえないのだ。


出来ることならば、大切な人たちに毎日安心して食べてもらえる、パンはそんな存在であって欲しい。


ちなみに写真は、成形につられて買ったぶどうのパン。食べる人を選ばないやさしい味。自家製酵母の食パンは、わずかな酸味がコッテリとした食事に合うよう感じられた。



スポンサーサイト

プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード