FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。




日本全国パンの旅 Vol.16


ゴントランシェリエ


少しばかり侮っていたのかもしれない、ゴントランシェリエを。


なぜなら、「甘いマスク、出自の良さ、パリで大人気」などという、リードあるいはキャプションが、ネットや雑誌を賑わせているのを目にするたび、


またメディアが話題作りのため、勝手に大騒ぎをしていると、高を括っていたからである。


たとえば、折り込み系。


折り込みの回数を少なめにしているのか、一次発酵を短めにしているのか、バッキバキの外層と、バターの香り漂うしっとりとした内層。


おいしい、確かにおいしいのである。


お世辞にも繊細とは言い難いものの、ハッキリとした個性や哲学が感じられる。


加えて、素材の組み合わせや、アグレッシブな色遣いは、彼があきらかにフランス人であるということを認識させてくれる。


ただ、惜しむらくは成形や焼成にムラが見受けられることも事実で、もしかしたらシェフ以下のスタッフレベルが安定していないのかもしれない。










スポンサーサイト

プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード