FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




日本全国パンの旅 Vol.14


『カウベル』




牛乳がおいしい、チーズがおいしい、当然ソフトクリームだっておいしい。


ならば、カスタードクリームたっぷりのクリームパンは?


意外と普通であった……。









キューブ型で焼かれたそれは、焼成前にカスタードを包あんし、焼成後さらにカスタードを絞ったと思われる。


もちろん、おいしい。


でもそのおいしさは、卵の濃厚さが前面に押し出されたものではなく、牛乳が主体のやさしい味。


栃木県は大笹牧場ブラウンスイス牛から搾った牛乳は、コクが感じられながらもキレの良さが特徴。


それから作られたカスタードは、ほんのり甘い生クリームのようであった。


願わくば、牛乳100パーセントで仕込まれた、シンプルな丸パンを試したかった、というのが本音ながら、


それは次回の楽しみということで……。




スポンサーサイト

プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。