FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。





『休日朝限定!ドライブコース』



「今日は走りたい!」という衝動に駆られた時(ただし、開いているのは午前中だけ)、ワタシは迷うことなく秩父方面にノーズを向ける。


なぜなら、高速を使わず(お金を使わず)、2時間あまりで都市部とは180度異なった時間の流れを楽しむことが出来るからである。


もちろん、箱根や伊豆まで足を延ばすことが可能ならば最高だけれども、『貧乏暇なし』の身の上ゆえ、なかなかそこまで遠出することが難しいというのが現実である。




そうは言いながらも、秩父だって捨てたものではなく、峠道あり、湖あり、牧場ありと、走るステージや絶景ポイントにこと欠かない、ということは声を大にして言いたい。


ちなみに、数年ぶりに訪れたミニ牧場は、峠道が小奇麗に整備されたことに加え、ポピー畑までしつらえられ、シーズンともなればそこそこ賑わうという。


地元民しか知らない穴場だと思っていたのに。知らなかった……。


スポンサーサイト

プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード