FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。
東北パン



日本全国パンの旅 Vol.13
《番外編》


『スティックパン


半年も前から計画を立てていた仙台石巻旅行。残念ながら大型台風の影響をもろに食い、滞在できたのは実質1日だけ。


それでも、わずかな新幹線の待ち時間に、仙台駅周辺のコンビニに足を運んだ。なぜなら、どうしても東北ならではのB級ご当地パンをゲットしたかったからである。


果たして、セブンイレブン、ローソン、サークルKサンクス、ファミリーマートと、コンビニをはしごして何とか見つけ出したのがこれである。


「つながれ 三陸鉄道」のキャッチフレーズと、列車のイラストがプリントされたパッケージ。


中身は岩泉牛乳が使われた、こってり系ミルククリームと、酸味と甘みのバランスの良いブルーベリージャムが、白焼きに近いふんわり系ドッグパンに挟まれている。


いまだ完全復旧には程遠い状況ながら、わずかでも前進することを願って。人々の息吹を感じられる街へ。




スポンサーサイト

プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード