FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。




「赤と碧」



紅葉の期間は短い。


桜ほどではないにせよ、ベストショットを収めようと目論んでも、なかなか思い通りにならないのが常なのである。


ある年は赤く色づかなかったり、ある年は大雨で洗い流されてしまったり……。


今年は少しばかり時期尚早だったようで、なんとか時間をやり繰りして出掛けてはみたものの、色づきがいいものとそうでないものの差が激しく、中には盛夏のごとく碧さをたたえているものも少なくなかったのである。


そこで一考。赤と緑なら、たとえばイタリア国旗をモチーフにしてみるのも悪くないのではなかろうかと。


クルマが白なら言うことないのだけれど、そんな贅沢を言うつもりはなく、なんとかカタチにしてシャッターを押したのがこの写真である。


毎回違うからおもしろい。紅葉とはそういうもの。


いや、写真とはそういうもの、趣味とはそういうもの、人生とはそういうもの……かもしれない。



スポンサーサイト

プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード