FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。
ワイパー



いくらなんでも使い過ぎである。前オーナーが1回目の車検時に換えてから早6年。


「皆さん、ワイパーブレードはもっと早めに換えましょう。視界の確保は全てに優先されます……」。


ここ2~3年、冬に雪が降ることもたびたびで、ラバーブレードが凍りついて劣化していることを十分承知していながら、まったくもって6年間も放置していたわけである。


ちなみにMy147に装着されていたワイパーは、マイナーチェンジ後のフラットタイプで、前オーナーが車検時に交換したようなのだけど、実をいうとBOSHのサードパーティ用とも形状が異なるし、それだけを聞きにディーラーに行くのもはばかれるし、ましてや前期型に戻すのも芸がないしで、交換のタイミングを逃し続けていたというわけなのである(単なる言い訳です)。


これで雨が降っても大丈夫(!)とニンマリしている内に、いつの間にやら今年も梅雨が明けてしまったのであった。



スポンサーサイト

プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード