FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



あいかわらず、わがアルファ147は不平不満を漏らすことなく、ワタシの大切なアシとして活躍してくれている。


そう、過去所有したラテン車のどのクルマよりも快適で楽しく、なおかつトラブルフリーでワタシを支えてくれているのだ。




例の震災直後の嵐のような日々、毎日15時間近く肉体労働を続けた中であっても、ワタシの身体を労わるがごとく、やさしく、温かく、そして気持ちをやわらげてくれた。


普通なら疲労困憊の中、永遠に続くような渋滞路をマニュアル車で通勤するなど考えたくもないが、このクルマならそれも苦にならない、いやそれどころか満員電車に押し込められるよりは百万倍マシ(!)とさえ言えるのである。


たぶん“感性が合う”ということなのだろう。このクルマを設計したエンジニア、あるいはセッティングを施したテストドライバーたちと。


願わくばあまりよろしいとは言えない燃費と、消耗部品の多さや手間が掛かることによる車検代の高さ、などが解消されるとなおうれしいのだけれど……。それは少々虫のいい話だろうか。


スポンサーサイト

プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。