FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。



あれだけあったのに、いったいどこへ行ってしまったのだろう?


少し前までは、ちょっとしたホビーショップやラテン系イベントへ足を運べば、それこそ大小さまざまよりどりみどりで、ましてや赤いボディカラーなんてもっともポピュラー存在だったのに……。


それとはつまり、アルファ147のミニチュアモデルのこと。


それではなぜ、ある時に買っておかなかったのかといえば、どうせ買うのならやはり自分のクルマと同じ型式、同じ形状、同じカラーにこだわりたかったから。


これが年季の入ったマニアやコレクターならば、全モデル全カラーを“大人買い”するのだろうけれど、あいにくそうでないワタシは、「実際にアルファ147を所有してから買えばいいか」と、高を括っていたわけである。


果たして、『ないのならば作ってしまえばいい!』というわけで、お得意の(?)ペーパークラフトでMy147を再現することに。駄菓子のオマケやノベルティグッズ風を意識して。


気になるところはいくつかあるけれど、そこは愛嬌ということで……。





スポンサーサイト

プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード