FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



日本全国パンの旅2 Vol.20


ミンスパイ


ウィムジー



開店からいくらも経っていないというのに、すでに催事場は人、人、人…。


特に食べ物系のブースでは、長い行列が出来ていた。


東京は新宿伊勢丹で『英国展』が催されるというので、いそいそと出掛けていった日曜日の午前10時。


普段であれば、その人ごみを見ただけで、取って返すワタシなのだが、


今回、そうしなかったのには理由がある。


なぜなら、ふと立ち止まった穏やかなブースで、ひっそりとたたずむミンスパイを見つけたからである。


クリスマスになると大量に出回る庶民的なお菓子。


ホロホロと崩れるパイ生地を使ったタルトに、これでもか、と言わんばかりに投入されたスパイスと、洋酒漬けフルーツが詰め込まれた小さなお菓子。



弾丸取材でヘロヘロになったブランズ・ハッチを思い出す、忘れ得ぬお菓子。






スポンサーサイト

プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。