FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「日本の中のイタリアを探せ!」



切り取られた風景。



まるでイタリアの古都を思わせる街並みがある。東京は汐留。数年前に突如現われたイタリア街。ご存知の方も少なくないのではなかろうか。



映画のセットのごとく、そこだけ不思議な雰囲気を醸し出している空間。近くにイタリア公園もある。



スポンサーサイト



「100km/h前後でちょっと振動が出る」。


タイヤが怪しいと考え、まず空気圧のバラつきを調整。症状に変化なし。続いて2.4から2.6へと再調整。それでも変化なし。


購入時にこのタイヤにリセットしてから約3年。そろそろタイヤの賞味期限のリミットがきてしまったのかもしれない。加えてアライメントも取り直さなくてはならない時期でもある。


パッと見は8分山でゴムの材質も大丈夫そうながら、頭の隅に“タイヤ交換”という文字を入れておいた方が良さそうである。



プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。