FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



そこに展示されているクルマたちは、スーパーカーでもなければコレクターズアイテムでもない。第二次世界大戦の爪痕が残る1957年に、イタリア庶民の貴重なアシとして生まれた『二代目フィアット500(ヌオーヴァ・チンクエチェント)』を代表としたクルマたちである。


もちろん、二代目フィアット500(以下/二代目チンク)は、イタリア人にとって忘れることが出来ない存在である。お世辞にも裕福だとは言えなかった当時の人たちに、初めて「クルマのある生活」をもたらしてくれた、あるいはクルマの基本を教えてくれた、そんな存在だったからである。わが国で言うなら、さしずめスバル360といったところだろうか。


続きを読む
スポンサーサイト



夏模様


待ち合わせ時間よりもだいぶ早く着いてしまったワタシは、どこかで時間をつぶそうと駅前を離れ、少し開けたところへとクルマを走らせた。


ドアを開け目線を上げると、そこには透き通るような青い空と力強い白い雲。


「おおっ、なんと夏らしい光景か!」


するとどうだろう、妙な感覚が湧いてきた。若かりしころの夏の想い出が、次から次ぎへと浮かんできたのだ。


なぜかは解らない。そしてワタシは、不思議な感覚に包まれながら、しばし空を見上げていた。




プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。