FC2ブログ
白くまオヤジとまっ赤なアルファ
風体の上がらぬ白髪頭の40オヤジが手に入れたのは、なんとまっ赤なアルファロメオだった。ちょっと古いラテン車好きがアルファ147と繰り広げるドタバタ奮闘記。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



「シフトフィーリングにも疑問が残る。変速の際に“渋み迷い弾き”が感じられる」


これは以前My147の街中インプレをご紹介した時のコメント。過去に何台かの個体をテストさせてもらった中で、このような症状を訴える個体はなかったと記憶しているから、My147特有の症状だと思われるのである。

続きを読む
スポンサーサイト



日本の道100選制覇隊が行く<3>

中央通り

顕彰碑探索難易度 ★


ここはある程度予測はできていた。過去に何度も仕事がらみで日本橋を撮影していたから、その周りにいくつかのモニュメントが設置されていることを知っていたからである。ちなみに銀座にもモニュメントあり。


それにしても今さらあらためて言うことではないのだけれど、橋の上に架かる首都高は無粋としか言いようがない。時代背景を考えたとしてもそう断言できる。


100sp-ph8.jpg 100sp-ph9.jpg






日本の道100選制覇隊が行く<2>

内堀通り

顕彰碑探索難易度 ★★



アマチュアランナーが集う場所としてつとに有名な皇居の外周路。さらにその周りを囲うようにして走る道が内堀通りである。


まずクルマで回ってみる。それらしきモニュメントは見つけられず。つづいてクルマを置いて二重橋辺りから時計回りに歩いてみる。皇居の緑や堀、そして近代的なビル群を両手に見ながらてくてく歩く。気分は上々。しかしモニュメントが見つかったのは、ほぼ一周を回った辺りであった。


「スタート地点で逆方向に歩き出していればすぐ見つけられたのに……」と思ったものの、ほど良いウォーキングになったのでよしとしよう。


100sp-ph6.jpg 100sp-ph5.jpg


プロフィール

白くまオヤジ

Author:白くまオヤジ
はじめまして、ちょっと古いラテン車に目がない白くまオヤジです。自動車業界の裏方をやってます。ちなみに車歴はミニ・クーパー、ルノー5、リトモ130TC、VWゴルフ2、ビアンキ・アバルトなどです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。